調査・分析サービス
広告やPR活動の効果について統計的手法を用いて測定。
SNSやクチコミサイト上での評判調査も承ります。
USER’S VOICE
このようなお客様から
ご依頼をいただいています。
広告が効いているのかどうか、もうちょっと明快に分かる方法はないのだろうか。
広告の媒体手段や地域配分を効率化したいのだが、良い指標はないのだろうか。
自社サイトの効果を知りたいし、改善の方向も考える材料が欲しい。
自社商品のSNS上でのクチコミを調べたい。
FUNCTIONS
FUNCTION 01
広告効果分析
広告出稿による売上への貢献度の可視化を行います。
分析は各メディアの広告出稿量に加えて、商品の価格や配荷量、天候など様々なデータを加味して行い、統計モデルを構築します。
また、効果検証だけではなく投下広告予算でシミュレーションも可能です。
FUNCTION 02
企業サイト分析
自社サイトのアクセス状況についてアクセスしてきたユーザーの情報や流入出の状況、サイト内でよくみられているページの把握など、様々な視点から分析を行います。
FUNCTION 03
ソーシャルリスニング分析
企業・商品の評判や広告・PR施策の反響、世の中全般のトレンドなど、あらゆる事象について、SNSデータを用いて調査・分析いたします。