カテゴリー別出稿比率
対象エリア全体
トレンドに敏感な層が集まるエリアのため、ラグジュアリーブランドのファッション、化粧品(フレグランス含む)、時計・ジュエリーやイベント告知関連の出稿が非常に多い。その他、お茶、アルコールなどの飲料系や携帯端末、映画・番組告知などの出稿も見られた。

エリア別
■表参道・原宿エリア
ファッションに関連する出稿が約半数を占めている。表参道にはラグジュアリーブランドの路面店が非常に多く、ラグジュアリーブランドのポップアップイベントの告知広告も多い。■銀座エリア
ファッション、時計、ジュエリー関連の出稿が多く確認できた。高級時計店が並ぶ銀座では、他エリアと比べて時計の出稿比率が高く、ランキング上位に来ている。■六本木エリア
デジタルサイネージでは飲料、車メーカーが数週間継続出稿したり、メトロハットでは近くの高速道路からも広告を確認できるという利点もあるためインパクトのある海外自動車メーカーの広告出稿などが確認できた。■渋谷エリア
若年層向けファッション(スポーツファッションetc)、化粧品の出稿が上位を占めた。ラグジュアリーブランドの中でもターゲットを比較的若年層に設定している香水の広告が渋谷駅前をエリアジャックするなどの手法がみられた。その他、他のエリアではあまり確認できないストリーミングサービスや求人/転職などが多く確認できた。
ブランドランキング
エリア全体、エリア別いずれもラグジュアリーブランドがランキング上位を占めている。渋谷、表参道・原宿、銀座の上位層にあまり差は無いが、渋谷は若年層向けカジュアル・スポーツブランドがランクイン。表参道・原宿は、現地に路面店のあるラグジュアリーブランドの出稿が多く、銀座は高級時計ブランドが複数みられる。六本木は、ラグジュアリーブランドのみならず、自動車メーカーや飲料系、美術展などがランキングに入っている。
