OOH TrendBase カテゴリー別出稿比率

対象エリア全体

表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座など流行感度の高いエリアをモニターしているため、ファッション関連(特にラグジュアリーブランドの出稿)がトップ、次いでフレグランスを含む化粧品の出稿となっている。また、ファッション、化粧品、時計、ジュエリー関連の出稿で半数以上を占めている。
対象エリア全体

エリア別

■表参道・原宿エリア

当該エリアでは海外ラグジュアリーブランドの路面店が多数出店していることもあり、カテゴリを問わず海外ブランドの出稿が非常に多い。

■銀座エリア

銀座という土地柄のため、ラグジュアリーブランドの広告出稿回数が多く、特に銀座駅地下エリアでは1つのブランドがエリアジャックをする手法が多数確認された。

■六本木エリア

六本木ではコスメ、イベント告知関連の出稿が多い。また、六本木ヒルズのメトロハットでは、立地、規模の大きさも相まって非常にインパクトのある広告が出稿される機会が多い。

■渋谷エリア

若年層向けコスメ広告、舞台などのイベント告知、CD、写真集などのリリースに関連する出稿が比較的多く見られた。
エリア別