OOH TrandBase オリジナルOOH広告DBオンライン

OOH TrendBaseとは

オンラインでいつでも、どこでも、
OOH広告情報を入手。
日本最大クラスの
オンラインOOH広告統計サービスです。

「OOH TrendBase」は日本デイリー通信社が独自に撮影、採録、開発した屋外広告統計・調査・出稿情報データベース。Web接続環境さえあれば簡単に、OOH広告情報を活用することができます。モニター対象エリアは、表参道・渋谷・原宿・六本木・銀座など流行の先端となる都内主要エリアに特化しています。自力ではなかなか網羅することのできない屋外広告を、OOH TrendBaseがあれば簡単にスピーディに活用することができます。

OOH広告に関しての
こんなお悩みを解決します
  • 自社と競合ブランドの
    広告量を調べたい
  • 手元で自由に
    広告量の集計をしたい
  • 広告表現の素材も
    集めておきたい
  • 広告表現の変遷が
    どう変わったか調べたい
  • データはエクセルで
    管理したい
4つの特長
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    流行感度の高いエリアの
    OOH広告統計サービス

    流行感度の高い表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座エリアの屋外広告、約130カ所をモニターし採録(要望に応じて随時拡大可能)

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    必要なのはWebのみ

    Web接続環境があれば OOH広告情報を活用可能

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    スピーディ

    データは週次更新のため速報データとして有用。屋外広告は1週間単位での掲出が多く、週次でのモニター、データ更新により もれなくチェックできる

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    対象ブランド

    モニター対象ブランドは海外ブランドを中心に100ブランド以上をモニター対象 エリアに特化した競合ブランドなどの出稿状況が確認可能

対象5エリア ※場所は一例
対象5エリア
OOH TrendBase で出来ること
  • 期間・エリア・ブランド・カテゴリー・サブカテゴリーを自由に選択して集計、グラフの作成が可能
  • 出稿情報をデータベース上でタイムリーに確認出来るだけでなく、出稿情報や画像をPPTファイル・EXCELファイル形式でのダウンロードも可能
  • 集計条件は保存が可能なため、ベンチマークのみを定期的に継続して確認することが出来て、報告書もスピーディに作成でき非常に効率的

オリジナル広告データ

こんなデータを収集しています

流行の先端となる都内主要エリアに特化し、独自に撮影・データ採録・更新、週次の速報版としてデータベース化し、キャンペーンプランニングに欠かせないOOH広告情報をスピーディに取りまとめご提供しています。

対象エリア・モニター箇所

(2024年10月現在)

原宿/表参道
  • 裏原宿エリア、表参道駅構内など52ヶ所
渋谷
  • 渋谷ハチ公前広場、渋谷駅構内など44ヶ所
六本木
  • 六本木ヒルズなど5ヶ所
銀座
  • 銀座松屋外壁面、銀座駅構内など26ヶ所
※エリアの詳細に関して、知りたい方はお問い合わせください。

トライアルコース

サービスは2種類あります

  • Webサービス(年契約会員制)
    お問い合わせより、1ヶ月間のお試しキャンペーン実施中!
  • 集計データ提供サービス
まずはOOH TrendBaseトライアルコースを
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現在、OOH TrendBaseのご利用トライアルキャンペーンを実施しております。Web接続環境さえあれば、簡単にお試しいただけます。

※個人でのお申し込みはご遠慮ください