採用情報

募集要項

募集対象
大学卒、年齢30歳以下(若年層の長期勤続によるキャリア形成のため) 現在までに、大学を卒業済(学部・学科不問)、またはそれに準じる経歴・就業予定の方。 現在、職業をお持ちの方でも上記に準ずる場合は応募可能です。 【歓迎条件】

  • 新卒・第二新卒
  • マーケティングに興味のある方
  • データ分析、レポート執筆に興味、経験のある方
  • データ分析視点で問題点の発見、解決策に気づくセンスのある方
  • レポーティングセンスのある方
  • PCスキル、ITスキルを持っている方
  • コミュニケーション能力、コミュニケーションスキルのある方
新人
 
募集職種
  • ① マーケティングアナリスト
  • ② データサイエンティスト
  • ③ 営業
仕事内容

① マーケティングアナリスト     オンライン・オフラインの多様なデータを活用した、データ分析とレポーティング

広告代理店・調査会社・媒体社などクライアントのコミュニケーション・プランニングをサポートします。広告プロモーション活動データ、消費者行動(購買行動、メディア接触行動)、アンケートなど各種のデータについて、分析及びレポーティング業務を行います。

  • ・クライアント課題に応じて分析フレーム設計
  • ・各種データのアレンジと分析ツールを用いたデータ分析
  • ・分析結果をレポーティング、課題解決の方向性を示唆する業務
マーケティング業務推進部
 

② データサイエンティスト     大規模データのハンドリング、データ解析、モデリング(予測、最適化)

企業のコミュニケーション活動について、効果測定とマーケティング施策の最適化をサポートします。大量かつ多様なデータを活用したデータ解析、モデリング業務(予測、最適化)を担当します。

  • ・大規模データの解析、データマイニング
  • ・BIツールを用いてデータの統合・可視化
  • ・数理モデリング・最適化・機械学習
データソリューション部
 

③ 営業     クライアントへのデータ分析、マーケティング活用、データベース構築などの提案営業

即戦力となる人材については募集検討します。 もしくは上記①②のスキルを早期に獲得後、本人の能力、適性により選考配属します。 多種多様なデータの組み合わせ、適用・運用の適合性などから作業全体の設計を指揮し、分析運用の提案をしていく仕事です。

営業部
 
配属予定部署
  • ① コミュニケーションデザイン部

    調査データ分析、各種トランザクションデータ分析、戦略や市場トレンド分析などのレポート全般および総合的取りまとめを担うセクション。

  • ② データソリューション部/マーケティング・ソリューション部

    統計解析・推計モデル構築・数理統計処理の業務に主に対応をするセクション。 それらに基づく総合レポートも扱う。

  • ※③営業採用の場合でも、当初は研修として上記①②のどちらかの部署を経験の上で配属となる予定です。
給与

初任給(大学新卒レベル、2020年実績) 213,000円以上

※時間外手当を除く ※経験者の方は経験により考慮します。 昇給 年1回(12月または途中入社当初はその一年後など) 賞与 年2回(6月、12月)

勤務地

本社(東京都豊島区北大塚、南大塚) 新橋他

勤務時間

9時30分〜17時30分(標準労働時間 7時間) ※勤務地により若干異なる ※育児、介護短時間勤務制度あり

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始(12月29日~1月3日) 年次有給休暇 (初年度フルであれば15日、途中入社は比例計算。翌年まで積立可、半日取得制度あり)夏季休暇、 結婚休暇、育児休暇、介護休暇など

産休育休取得実績(過去3年)

産休取得者:3名 育休取得者:男性1名 女性3名

※妊娠した社員の産休取得率100% ※産休を取得した社員の継続育休取得率・復職率100%

育児中女性社員
 
保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

採用予定人数

5~6名

応募はこちらから
Copyright (C)2014 Nihon Daily Tsushinsha Co.,Ltd.All right reserved.